SMシーズン6 序盤元気マン構築

こんにちは、こんばんは。どうも、零式です。
使用構築はこちら↓

f:id:zerosiki0909:20170925005444j:plain


サナクチ?知らない子ですねぇ…

注意

この記事はいつか自分の役に立つかも知れないというだけで書いているのでかなり雑です。それでも良ければ読んでって下さい。

個体紹介

メタグロス

f:id:zerosiki0909:20170925002208j:plain


ORAS産のASぶっぱメタグロス。NNは付け忘れた。
たまに使う時があって強いと感じていた為採用。
厨ポケらしい活躍(?)をしてくれた。


サザンドラ

f:id:zerosiki0909:20170925002419j:plain


この前の記事を書いた次の日(クチートの日)に色♀クチートとセットで産まれた子。CSぶっぱ。
NNはグラブルのキャラ、カリオストロから。
例の如くチャジビが入った眼鏡持ち。
眼鏡サザンしか使えない体になっちゃいました( ^ω^ )


ランドロス

f:id:zerosiki0909:20170925003210j:plain


前回の記事と同じ個体。強いとしか言えない
相変わらずがんぷう外します。


カプ・レヒレ

f:id:zerosiki0909:20170925003316j:plain


前回のPTで嫌いになった奴を好きになろうという事で採用(本音は補完が優れてるから)。
前に使ったときは使いにくく感じ困っていたが、慣れるとそうでもない。普通に強かった。


ミミロップ

f:id:zerosiki0909:20170925003605j:plain


意地っ張り個体。NNはグラブルのキャラ、ゾーイから。
陽気だと火力がいまいち足りないので意地っ張りに。選出画面では陽気警戒をする人が多く、Sが低いのはそこまで気にする程でもなかった。ランドとくるくるするのが強かった(KONAMI)。
こいつを軸になんか作りたいなと感じるポテンシャルがありました。現在国際孵化中。


ヒートロトム

f:id:zerosiki0909:20170925003920j:plain


S4の時に使ってたヒトムをそのまま採用(記事あるよ)。
嵌め性能が非常に高いので積極的に釣り交換を狙い嵌めに行った。クソ外しが多いので最近はあまり信用していない。
穏やかでも試してみたいが故に穏やかロトム厳選中(放置)

最後に

雑な記事になりましたが、ここまで読んで下さりありがとうございます。瞬間18位までいけたのでちょっといじればまともに使えるようになるかと思います。勝率もかなり良い。
今期はこれをベースにしたものを使うか検討中です。
最高レートは1920。記事を書いてる現在は17後半まで落ちてます( ^ω^ )


f:id:zerosiki0909:20170925004417j:plain


勝率6.5割くらいかな?(QRは)無いです。