S4使用クチート軸 最高1913最終18xx

皆さん初めまして。零式です。S4お疲れ様でした!
今回は初めて19に乗せれたので記念に…くらいのノリで書いてるので慣れてないですが許して下さい()
使用PTはこちら↓


f:id:zerosiki0909:20170719153750j:plain


~型紹介~

クチート NN とーちく @メガ石
威嚇 意地っ張りHA252S4
じゃれつく 不意打ち 叩き落とす 剣の舞

テンプレ?型。相手のクチートが重かったのでHを削ってSに少し回しても良かったかも。剣舞からの不意打ちでの縛り性能の高さはやはり強く、不意打ち圏内なら択を作ることが出来るので交換読み等も出来る。選出率は4位…だが、出せた試合は勝てたイメージ。

ガブリアス NN ウロボロス @拘り鉢巻き
鮫肌 意地っ張りAS252B4
逆鱗 地震 ダブチョ エッジ

襷ガッサが重くなってしまったのと、身代わり持ちに嵌め殺されないようにダブチョを採用。これが中々強く、襷サメハダーなんかも葬り去っていった。鉢巻きの火力は伊達じゃなく、受けループもドヒドグライ程度では逆鱗連打でぶっ飛ばせるので強かった。下手に受け出したHDポリが沈んで行ったのはビビった。アタッカー枠ではMVP。選出率は3位。

ポリゴン2 NN エイズ @進化の輝石
トレース おだやかH244D252余りC
毒毒 自己再生 シャドボ トリックルーム

ポリクチのポリ。ヤドランとサイクルを回せるようにHDでウェポンがシャドボになった。ウェポンは悩んだがシャドボで良かったと思う。毒は(当たったら)強かった。ミミッキュに隙を見せないのが重要だと感じた。ヤドランに飛んでくる霊Zを何回もスカした。テテフーディンを一人で嵌め殺したのは震えた。選出率2位。

ヤドラン NN ボロボロス @ゴツメ
再生力 図太いH244B252余りC
サイキネ 熱湯 怠ける トリックルーム

今期異常なまでに多かったバシャ軸、マンダ軸に刺さっていい感じだった。HDマンダがキツかったのでサイキネを冷ビにするのはアリかも。ポリと組ませてサイクルをしてどちらかがトリルをする動きがとても強かった。熱湯でよくミミッキュを焼いてくれた良い子。選出率は断トツの1位。

ヒートロトム NN 1600W @残飯
ふゆう 臆病H145(実数値)S148(実数値)余りD
十万 オバヒ 毒毒 身代わり

Hは残飯最高効率の16n+1調整。Sは最速メガギャラ抜きまで振った。ガブクチートが通りにくいカグヤに投げて身代わりの起点にしたり等、色々出来て強かった。ただ、1850を過ぎてから全然出す機会が無かったので正直この枠は違うやつでもいいかもしれない。選出率6位…。

ゲンガー NN ドッペルガー @メガ石
呪われボディ 臆病S252H159(実数値)余りC
ヘド爆 祟り目 鬼火 身代わり

催眠する犯罪型じゃなく、鬼火で安定性を高めた。調整は人のブログとか見てきて強そうだったのをのパクりました()
ポリゴン、ロトム等で状態異常を与えた後の抜きエースにもなった。グライオン入りの受けループにかなり強かった。鬼火を外さず、同速勝負も毎回勝つ自覚の持ち主だった。1850を越えてからはかなり出す機会が増えたが総合的には選出率5位。

~基本選出~
vsスタン系 ポリ2ヤドラン+クチートorガブ
vsループ系 ガブゲンガーヒトムorガブクチヒトム
vs対面系 クチートガブ+何か

~最後に~
大好きなクチートと共にここまでこれたことがとても嬉しかった。S5は2000を夢見て突き進みます!
↓は撮ってもらったキャスでの写真。


f:id:zerosiki0909:20170719163044j:plain